2008年3月17日 (月)

第六回お遍路予定

ちょっと早いんですが、忙しそうなのでお遍路の日程予定を入れます、日程の変更を入れなければこの日程にて決行致します。

3/19(水)         会社           17:15

          兵庫県淡路島SA(車中泊)    23:00

3/20(木)   兵庫県淡路島SA           6:00

          徳島県徳島空港(車を預けます)  8:00

          徳島県鳴門駅             9:00

          香川県高松駅             11:00

          愛媛県松山駅             14:00

          愛媛県伊予大洲駅          15:00

          歩き遍路開始(野宿)         18:00

3/21(金)  歩き遍路                  6:00

          愛媛県久万町(野宿)         17:00   

3/22(土)  歩き遍路                  6:00

          44番札所 大宝寺           15:00

          愛媛県久万町(野宿)         17:00

3/23(日)  歩き遍路                  6:00

               45番札所 岩屋寺            12:00

          愛媛県松山市(野宿)          17:00

3/24(月)  愛媛県松山市                6:00

         46番札所 浄瑠璃寺            11:00

         47番札所 八坂寺             12:00

         48番札所 西林寺             15:00

         49番札所 浄土寺             16:30

         伊予鉄久米駅、松山駅          17:00

         何処か駅にて野宿             20:00

3/25(火)  何処か駅                   6:00

         徳島県徳島空港              13:00

         自宅                      21:00

予測なので帰宅時間狂いがでます。

           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

3月に入って

いよいよ3月、今月は登山を休んで、ちょっと長い休みにてお遍路に行きたいと思っています。

決行は、3/19夜から3/25までの7日間を考えていますが、実質はまだ日にちがありますが、準備等でかなり時間がとられるため、今から気持ちを込めて行きたいと思います。

歩く日数は4日間で前回の愛媛県大洲から松山市に向け頑張って行きたいと思っています、これで今年は後、GW、夏休みで愛媛県を突破し、来年の結願に向け頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

GWと言えばお遍路

いよいよGW、お遍路の時期がやってまいりました、今年は、四万十川から足摺岬をまわってきます、詳細は、あとで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

忙しくて

11月26日第三回の歩き遍路野宿の旅から帰ってきました、最終的には、高知県須崎市迄いくことが出来ました、徳島県境から室戸岬を廻り高知市内を過ぎ約250キロの道のりを歩くこと出来ました、帰ってきてからの忙しさにブログのことすっかり忘れていました、遍路の写真の編集、投稿用写真の準備、投稿文書の準備、たまった仕事と目が廻る忙しさでした、うれしいことに投稿していた写真が福井写真グランプリの秀作に選ばれてました、今日は投稿文章も載り、12月はじめの週末は非常にハッピ-でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

ウォカ-ズ感動しました

11/11(土)9:00より、お遍路のドラマ ウォカ-ズ 迷子の大人たち を見て感動しました、今、正に、歩いてきた所の映像で非常に新鮮でした。

15日からの3回目遍路旅に弾みがつきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

今年3回目の遍路旅

ちょっと長い休暇が取れそうなので今年3回目の遍路旅を計画しています。

今回はいよいよ高知県に突入です、修行の場としての高知を満喫します。

話は変わりますが、デジタルカメラマガジン11月号に応募していた写真が佳作として掲載されています。           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

本日より歩き遍路第二段です。

8/13~8/18迄 四国八十八ヶ所歩き遍路野宿の旅第二段に挑戦です、前回の十九番立江寺から二十三番薬王寺迄の徳島県を完了させる歩き遍路となります、帰りは8/18深夜(24:00頃)になる予定です。

台風の上陸によっては帰るの早まるかも知れません、詳細は携帯より発信します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

お遍路テ-マのテレビ番組

お遍路さんをテ-マにしたテレビドラマが江口洋介を主役にクランクインされるそうです、NHKですが今から楽しみです、共感できるテレビドラマが出来るのを今から心待ちにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

四国八十八ケ所歩き遍路に思いをこめて

四国八十八ケ所歩き遍路について文章投稿致しました、その内容について記入します。

かねてから思いを寄せていました、四国八十八ケ所歩き遍路野宿の旅に挑戦して来ました、通しで歩くと50日程度かかる所を長期連休毎に何年かの歳月をかけ区切り打ちにて約1400kの道を結願に向けスタ-トして来ました。第一番札所の霊山寺から第八番札所の熊谷寺迄二日間のテント野宿にて進み、三日目は、第十一番札所の藤井寺迄お参りし、善意の無料宿がある鴨の湯さんにお世話になり、四日目は、遍路転がしとして有名な第十二番札所の焼山寺迄の山道を歩き、テント野宿し、五日目は、第十七番札所の井戸寺迄お参りし、これも善根宿として有名な栄タクシ-さんにお世話になり、六日目は、第十九番札所の立江寺迄お参りし、今回のお遍路を終了致しました。以上の旅の中で思ったことは、世相を反映してか歩き遍路は若い人の姿が目立っていました、又、お接待というお遍路さんに対する施しも、飲物、金銭など頂くことが出来、感動致しました。最後に三日目から縁を感じ、行動を共にし、身の上話など語り合い、突然、歩く早さの違いから別れることになった岡山のYさんに「一期一会」を肌で感じることが出来ました、今も歩き続けている彼の結願をお祈りしたいと思います。                                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

今回のお遍路の旅の終わり

今回、最終日の5/5、6日 特に5日の最終札所の第十九番札所 立江寺があまり時間がなく慌しく、電車にのり、徳島駅、鳴門駅に戻り、徳島空港にある車の中で一泊し、6日の日に福井の自宅の方に帰って来ました、その後は疲れてバッタリでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ひとりごと | 山旅 | 山歩き | 投稿 | 歩き旅